『存在給』という言葉を知ってから、随分と心が楽になりました。
心屋仁之助さんの本では、
お金が入るようになる習慣として
私はサービス業をしています。
なので、当たり前のように顧客のニーズについて
いつも考えて行動していました。
顧客って、いろんな人がいます。
みんな違います。
一人一人、その人の雰囲気やちょっとした言葉から
今どうしたいのか、常に考えて行動していました。
自分ではない、他人が今何を考えているのか、どうして欲しいのかを考えるって
正解があるようでない。
だから、考えても考えても考えたりない。
いつも自信がなくて、辛い日々でした。
だけど、顧客のニーズではなく、自分のニーズを考えればいいと思うと、本当に楽です。
今、あのお客様は、きっとこうして欲しいと、
私が思うから(私のニーズ)
だから、こうする。
『私がそう思うからそうする。』
でいいわけだから、
自信が持てて、楽です。
笑顔で接客ができます。
実際、最近は宣伝も、セールも何もしていないのに
お客様が増えています。
今日はお天気だったからでしょうか
暖かかったからでしょうか
自分のニーズに応えるようになったからでしょうか
とにかく今日は、
たくさんのお客様に来ていただけました。
たくさんのお客様に来ていただけた、
今日のいいことでした。
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると、励みになります。
心屋仁之助さんの本では、
お金が入るようになる習慣として
顧客のニーズに応えないで、自分のニーズに応えるというのがあります。
私はサービス業をしています。
なので、当たり前のように顧客のニーズについて
いつも考えて行動していました。
顧客って、いろんな人がいます。
みんな違います。
一人一人、その人の雰囲気やちょっとした言葉から
今どうしたいのか、常に考えて行動していました。
自分ではない、他人が今何を考えているのか、どうして欲しいのかを考えるって
正解があるようでない。
だから、考えても考えても考えたりない。
いつも自信がなくて、辛い日々でした。
だけど、顧客のニーズではなく、自分のニーズを考えればいいと思うと、本当に楽です。
今、あのお客様は、きっとこうして欲しいと、
私が思うから(私のニーズ)
だから、こうする。
『私がそう思うからそうする。』
でいいわけだから、
自信が持てて、楽です。
笑顔で接客ができます。
実際、最近は宣伝も、セールも何もしていないのに
お客様が増えています。
今日はお天気だったからでしょうか
暖かかったからでしょうか
自分のニーズに応えるようになったからでしょうか
とにかく今日は、
たくさんのお客様に来ていただけました。
たくさんのお客様に来ていただけた、
今日のいいことでした。
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